2020年4月8日水曜日

先日竣工したネコちゃんハウス


しばらく投稿してなかったので、「菅原さん、ちゃんと仕事してるかしら?」
と思われちゃててすいません。地道に活動しておりますー。
コロナのこんな状況なので、なかなか新築で家を今建てるぞーという勢いは弱ま
っており、数件の案件が計画途中でちょっと延期状態になっており、個人設計屋
稼業もその他の業種さんと同じく、苦境に立たされておりますが、なんとか数件
のリフォーム案件などでがんばっております。
上の写真は少し前に竣工したリフォーム案件ですが、外壁と柱梁の軸組を残して
家の内部はまるっきり新築のようにした、1軒まるごとリフォーム案件です。
ネコちゃんが快適に暮らせるように、ネコステップ&キャットウォーク(一部
ブリッジ状になってます。)を作りました。

ネコステップのところの柱に爪とぎで麻縄が巻かれてますが、完成時に私が巻き
ましたー。爪とぎを無事にやってくれるかな?(結構きつく巻いたのですが、爪
とぎを強くやられたら、緩んでしまうかも…。むずかしい…。)

0 件のコメント:

コメントを投稿