2012年6月26日火曜日

下見板張りの壁

野川遊歩道の家[M邸]の仕上げ工事もいよいよ終盤に入ってきまして、外部足場が取れました。

大半が左官塗り壁なのですが、一部遊歩道側の壁を「下見板張り」にしています。

一部板張りにしたいとのご要望から、どういう張り方にしようか検討して、全体テーマの「どこか懐かしい」雰囲気を出したいことからこの張り方にしました。

なかなかいい存在感です。この部分だけ見てると「木造校舎」って感じ。

メンテナンスや防火地域的なことから、なかなか使う機会の限られる「板張り」ですが、町並みに対しての親しみ度は高いものになります。

遊歩道を通る散歩の方々にも好評です。

0 件のコメント:

コメントを投稿