2017年5月1日月曜日

我が家兼事務所外壁リフォーム決行!

約10年前に購入しました中古住宅の我が家兼事務所。結構サイディングの外壁がくたびれたり、
築約30年になるので、いずれ手をいれなければならないなぁと思ってましたが、足場をやらなければいけないし、結構お金もかかるので先延ばしにしておりましたが、とうとう一部に雨漏りが来てしまいましたので、「屋根の棟板金交換&屋根塗装+外壁塗り直しなどなど」を先日決行しましたー。
お隣さんとの距離が全然ないので、足場の縦棒をお隣さんの敷地側に立てさせてもらったりといろいろ大変でしたが、近所の工務店である「川又工務店」さんにお願いして丁寧に対応していただき、きれいになりましたよ。
改修前とはちょっと色の感じを変えて、ちょっとカワイイ外観にまとまっております。

羽振りのいい建築家のように、自分で設計した自邸を新築しましたーって感じには現実はなかなか
ならないのですが、できる範囲でどこまでお洒落にできるか、がんばらねばならないと思う今日この頃であります…。

0 件のコメント:

コメントを投稿