2010年9月1日水曜日

家に木があると・・・

どこの林?という感じですが、実は我が家の目の前、道路を挟んだ向こうがこんな感じなのです。

植木屋さんが所有されてる土地で、ケヤキとハナミズキが主に植えられてます。

庭もないコンパクトサイズな我が家にとっては、こんな庭があって大きな木があったらなぁ~、とも思うのですが、ケヤキは夏前にベタベタな細かい汁を放出して、ウチの奥さんの洗濯物悩みを増やしますし、成長が早く、2年前に植木屋さんがほとんどの枝を切ってしまったのに、もう切る前に近いくらいな葉っぱの量になっちゃって、落ち葉もたくさんー。

などなど木に関しては、いい面も大変な面もありますが、窓から外を見て、緑が見える感覚は何にも変えがたく、ホッとします。

今日は朝、木のところを見てたら、オナガ(鳥)がセミをバリバリ食べてました・・・。(セミは地上に出てから命が短いのに~。)

0 件のコメント:

コメントを投稿